「勉強する習慣がない」は黄色信号!

アドバンスゼミ糀谷校 教室長の中澤です。

新学期が始まりました!

4月も糀谷、萩中、本羽田在住の多くの中学生・高校生のみなさんが「口コミで塾の評判を聞きました」とご入塾いただいております♬

アドバンスゼミは糀谷駅、大鳥居駅から徒歩5-10分の個別指導塾なので、最近は評判を聞いて電車で通学してくれる生徒さんも。元気に通ってくれていて、いつもありがとうございますm(_ _)m 

さて、ここから今日のテーマです。

✔️「うちの子、新学年になるのに、勉強する習慣が全然ない・・・。どうしよう。」

というお悩みを抱えて、心配になってご相談いただくケースも増えています。

出雲中学校や糀谷中学校では、4月前半は避難訓練、部活動説明会、耳鼻科や眼科・内科検診、委員会がスタートなどなど慌ただしく過ぎたことと思います。

月末にかけては、大田区の学習効果測定も始まります。

あっという間に、GWも目前。

✔️GWの学習計画は、しっかり立てられていますでしょうか!?

アドバンスゼミでは、生徒ひとり一人と話し合いながら、

✔️完全オリジナルのGW課題 

を出しています♪ 

GWが終わると、気づけば5月も中旬・・・。

実は、ここから「大きく差がつく時期」なんです

5月中旬が過ぎると、あっという間にテスト1ヶ月前

出雲中、糀谷中のみなさん!ここから注意ですよ! 

でもなかなかやる気が出ないまま過ごしてしまうと・・・・

5月末〜6月初旬は体育祭もあります。何かと、気が散りやすい時期です。

学習習慣がつけられている中学生と

そうではない中学生。

✔️最初のテストで、大きな差がついてしまいます

でも、

✔️本人も「勉強しなきゃ」と思い立っても、

何からやればいいかわからない。

✔️そもそも勉強の仕方がわからない

✔️通信教材を買っているのに、全然やろうとしない

✔️今いる塾が合わない。塾に通わせているのに全然やる気を出してくれない。

というお子様も多いのではないでしょうか?

アドバンスゼミでは、

しっかりと勉強のやり方から教えます。

生徒一人ひとり、学力も性格も違います

アドバンスゼミは、糀谷地域で40年の経験と実績を生かし、

✔️いつまでに・何を・どう勉強すればいいのかを完全オリジナル

 教えます。

✔️講師も老若男女20名以上在籍。相性にピッタリの先生が指導します。

(もちろん、先生のチェンジも可能です!)

GW前駆け込みで

GWの過ごし方のコツ

(ご家族でのお出かけや部活と両立するコツ) 

子供のやる気の引き出し方

学習習慣の付け方

など知りたい方、ぜひぜひお気軽に無料学習相談にお越しください。

もうお友達は、一歩スタートを切っています。

今度は、みなさんの番です! 

みなさんのスタートを、一同全力で応援させていただきます♪

この記事を書いた人

中澤教室長

中澤教室長

アドバンスゼミ 糀谷本校

首都圏の難関国公立大学卒業後、某大手企業内定を辞退してアドバンスゼミ副教室長を経験し、教室長に。
テニス部出身。中学時代は、定期テストで全教科学年1位・文武両道を実現。
大学受験時は、進学先の国公立大学への合格はもちろん、GMARCHをはじめとする難関私立大学にも複数合格。全教科対応可能。
学生時代からアドバンスゼミで多数の生徒を指導しているため、出雲中・糀谷中・東蒲中・南六郷中・羽田中などの地域の定期テスト対策に誰よりも熟知。
「楽しくわかりやすい指導」「しっかり話を聞いてくれて、フレンドリーな面談」「夢の叶え方がわかる最強の進路相談」で多くの保護者・生徒からの絶大な信頼を獲得。
どんな成績からでも、定期テスト点数UPや逆転合格者続出させ、その評判を聞いてはるばる大森や蒲田など遠方から通塾する生徒も多数。
✔️部活と両立させる方法
✔️ニガテ教科の克服方法 
✔️糀谷地域の定期テスト必勝法
を誰よりもわかりやすく解説します。

2023年4月28日 | カテゴリー : 学習 | 投稿者 : advance