高3直前入塾でE判定から逆転合格!雪谷高校・Iくん

高2の冬、高3になるタイミングでアドバンスゼミに入塾してくれたIくん。

糀谷中から雪谷高校に進学するタイミングでは、別の集団授業塾に通っていたそう。

大学受験にあたり、お母様が、蒲田・糀谷の塾の評判を調べられた結果、アドバンスゼミ高校部に受験相談に来てくれました。

入塾前の面談で持ってきてくれた模試の成績は、上位の大学はもちろん、偏差値〜40付近の下位大学まで全てE判定

当然本人の偏差値も40前後からのスタートとなりました。

大手予備校や他の塾も検討した結果、大逆転合格を目指したいということで、アドバンスゼミへの入塾を決め、一緒に頑張ることになりました。

体験記にも書いてくれるように、「入塾前は、勉強のやり方がわからなかった」状態から、高1・高2の復習を急ピッチで進めました。

アドバンスゼミでは、高3生・大学受験が1年で逆転合格ができるように全てのお子様に対して365日完全オリジナルの学習メニューを用意します

「いつまでに、何を、どう」勉強すれば良いのかをチェックテストしながら進めていきます。

高1の教科書レベルからの復習で、春はひたすら基礎固め。文法・単語を一気に復習していきました。

夏までに2年分を一気に復習して、夏以降は赤本の演習も。また英検対策も同時に進め、1−2ヶ月の短期間で英検2級にもサクッと合格♪

結果、夏・秋と時期が進むにつれて、英語・日本史とも偏差値がどんどん上がっていきました♪

最初はボロボロだった大学入試の問題も、冬の赤本特訓でコツをどんどん掴んでくれて、偏差値50レベルは合格点を、偏差値55−60レベルの大学も合格点を、12月の段階ではGMARCH(偏差値65-70前後)、日東駒専(偏差値60ー65前後)の過去問で合格点が取れるように。

入塾時は偏差値が40前後だったので、偏差値でいうと20−25UPしたことになります。

ここ数年間、定員厳格化に伴い以前の大学入試と比べて一般入試での定員が大きく減少し、特に首都圏の私立大学文系学部が難化しています。
(だからこそ、高1・高2生には一般入試に対応できる力をつけつつ、指定校推薦・AO入試も狙うように指導しています。アドバンスゼミは大学入試の推薦入試も対応可能です!)

そんな中で、駒澤大学経営学部(進研模試偏差値60-65前後)に大逆転合格を果たしてくれました。本当によく頑張ってくれました♪

Iくんは合格してからも、次の目標に向けて大学でも頑張りたい!と早速TOEICの勉強を始めてくれています♪
ぜひ、素敵な大学生活を過ごしてほしいです。

〜 Iくんの合格体験記はこちら 〜

合格体験記_2022年駒澤大学経営学部合格

春になり、新・高3生、高2生、保護者様からの受験相談も増えています。
受験相談はどなたでも無料でお越しいただけます。

国公立大学・早慶上智・GMARCH・日東駒専に逆転合格させた実績をもつ蒲田・糀谷地域で最強の講師陣が対応いたします!
(高校部カリキュラム作成担当者も早稲田大学卒、慶應義塾大学卒、難関国公立大学卒業)

お越しいただいた方には、入塾する・しないに関わらず
それぞれの学校のカリキュラム、教材、学力、性格に合った
「偏差値40からでも1年で大学入試に逆転合格できる勉強法」を伝授いたします♪

ちょっとでも気になった方は、
アドバンスゼミ公式LINEからも(こちらをクリック)こちらをクリック) 
または
代表電話 03-5736-3422(平日13:00-22:00)
からいつでもお気軽にお申し込みください!

2022年3月6日 | カテゴリー : 学習 | 投稿者 : advance