アツかった冬期講習!

こんにちは。正学塾アドバンスです。

本日1/20(水)は大寒でした。とても寒かったですよね…

当塾では感染防止対策で、常に窓を開けて換気を行なっていますが、そこから吹きこんでくる風が寒いのなんの…といった感じです。

さて、先日、そんな寒さに負けないくらいアツい冬期講習が終了いたしました。

当塾では、小学生から高校生まで、糀谷・大鳥居・南六郷地域のたくさんの生徒が一緒に勉強に励んでくれました!

冬期講習は、普段の約1.2倍の70分授業です。

普段よりも10分長いだけですが、集中力が求められてきます。

そんな中で、普段よりも長時間勉強するというのは、集中力が求められてくるものです。

冬休みは、紅白歌合戦など年末の特番に、新年は家族で美味しいものを食べたりと、楽しいイベントが盛り沢山です。

兄弟や友達、家族が楽しい時間を過ごしている中で、自分だけ勉強に向かうと言うのはなかなか難しいところがありますが、当塾の生徒は、見事にそれをやり遂げてくれました!

2021年1月20日 | カテゴリー : 学習 | 投稿者 : advance